これって故障? だとしたら新しいのが欲しいです。

これとこれどっちがいい?最近始めたんだけど・・・など、買うヨーヨーを悩んでる方、気軽に相談しちゃいましょう!

これって故障? だとしたら新しいのが欲しいです。

投稿記事by KEY » 2010年4月18日(日) 13:50

最近復帰したばかりのハイパーヨーヨー世代の一人です。

10年前に使っていたファイヤーボールは、軸が外側にずれて糸が戻らなくなっています。押し込むと元に戻るのですが、一度投げるとパキッという音がしてまた外にずれるという有様です。
かつて乱暴に使っていたツケだと思いますが、直す方法はあるんでしょうか?

もし直らないのであれば、新しいものを購入しようと思うのですが、どんなのがいいのでしょうか?
・当時のスプリット・ジ・アトムまでは60%は成功する程度で、ストリングプレイ志向
・引き戻しでやりたいけど、バインドとやらにも興味がある。
・¥3000未満の商品
・できれば別にルーピングプレイ用のも欲しい。

お勧めのものはありますか?FHゼロはよさそうですが。
KEY
 
記事: 6
登録日時: 2010年4月18日(日) 13:25

Re: これって故障? だとしたら新しいのが欲しいです。

投稿記事by chonpa » 2010年4月19日(月) 21:31

フリーハンドを買うのであれば、ヨーヨージャムのジャーニーかリンヒューリーかビックベンなどを買うといいかもしれません。

これらのものであれば、安くて性能が良いし、最初状態では引き戻しですが、ベアリングを脱脂してシムを入れたりレスポンスをシリコンのものに、変えるだけで、バインド使用になりますので、自分的にはフリーハンドよりおすすめです!! :lol: :D

まあ、フリーハンドを好んで買う人も多いようですが、、、

自分は、ヨーヨージャムのほうがいいと思います!!今なら普通に2000ぐらいで普通に買えますので!!
フリーハンド1つよりヨーヨージャムのヨーヨー1つ+その他のパーツを買うほうがいいと思います。

参考になれば、幸いです!! :D
chonpa
 
記事: 19
登録日時: 2010年2月14日(日) 21:16

Re: これって故障? だとしたら新しいのが欲しいです。

投稿記事by ひっしー » 2010年4月21日(水) 11:11

ファイヤーボールについては軸まわりの破損の可能性が非常に高く、
その場合はパーツ交換などで補修することはできず、寿命となります。

ファイヤーボール系ボディは今もルーピング用として人気がありますので
あえてファイヤーボール、レイダー、レイダーEXなどを再購入してルーピング用として使い込んでも良いと思います。

サンセットトラジェクトリーも有力な選択肢ですので検討材料としてもいいと思います。
ひっしー
 
記事: 55
登録日時: 2009年3月03日(火) 18:26

Re: これって故障? だとしたら新しいのが欲しいです。

投稿記事by KEY » 2010年4月21日(水) 18:44

返信ありがとうございます!

ストリング用はジャーニーにするとして、レイダーとサンセットはお財布と相談してぎりぎりまで迷うでしょう。
次世代WHFで購入したチャンピオンシップ限定ファイヤーには感謝して、後継を買うとします。
KEY
 
記事: 6
登録日時: 2010年4月18日(日) 13:25


Return to ヨーヨー購入・相談

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron