ヨーヨーの感想?が聞きたいです。またオススメを。(ちょっと修正と感謝

これとこれどっちがいい?最近始めたんだけど・・・など、買うヨーヨーを悩んでる方、気軽に相談しちゃいましょう!

ヨーヨーの感想?が聞きたいです。またオススメを。(ちょっと修正と感謝

投稿記事by 85kazuma85 » 2009年10月12日(月) 19:46

ハイパーヨーヨーの頃から数個のヨーヨーを少し持っていて、それで最近になって練習始めました。

とりあえず、欲しかったヨメガのファイアボールとステルスレイダを買う予定で、

それから、ダンカンのフリーハンドゼロFREEHAND-ZERO/FHZ を買おうかなって思ってます。

サイトで見ていてカッコイイなって思ってヨメガのホットショットHotshot とマーベリック/Maverick も買おうっと思っております。

これらの感想があれば聞かせてください!

後、私はまだ基本トリックもまだまだ下手なので...ループ・ザ・ループとか・・・
まぁファイアボールやステルスレイダで練習してますが結構長く(トリック数?)遊べるオススメのがあれば教えてください!

宜しくお願いします。

*Ieさん回答ありがとう御座います!
ハイパーヨーヨーの頃のトリックしか知らなくて
まぁ初心者です。基本のループ・ザ・ループもまだコツつかめてないlvです。
最近またヨーヨーやり始めて、今回はちゃんとやるぞって!(笑)
それでいろいろ見ているけれどいまいち1a 2aとかまだようわからんくてね・・・
メタルヨーヨーは使いこなすにはまだまだやろうなぁ・・・
こんな感じですかね。

ルーピングはヨメガのレイダとファイアボールで大丈夫ですかね?
ストリング系はFHゼロでいいのかな?何かオススメありますか?

いろいろすみません。
最後に編集したユーザー 85kazuma85 [ 2009年10月13日(火) 19:09 ], 累計 1 回
85kazuma85

記事: 6
登録日時: 2009年9月13日(日) 15:37

Re: ヨーヨーの感想?が聞きたいです。またオススメを。

投稿記事by Ie » 2009年10月13日(火) 17:43

あなたの現在の腕前はどのくらいでしょうか?
それによって勧めるヨーヨーが変わってきます。
見たところ、かなりの初心者のように見えますが、ホットショットやマーベリックのようなYOMEGA機種は1Aではあまりメジャーじゃないですね、、、
FH0はこれから1A始めるには良いと思いますよん。

また、長くってのはおそらくスリープ力の事だとして何と比べて長く回れば良いんでしょうか?
今お持ちであろうハイパーヨーヨーと比べると、ほぼ全ての1A向けヨーヨーがそれ以上に回ると思いますが。
(*・ω・)ノ----ブログもどうぞ→http://ctyyy.blog34.fc2.com/-----◎
Ie

記事: 8
登録日時: 2009年4月01日(水) 15:42
お住まい: 埼玉県

Re: ヨーヨーの感想?が聞きたいです。またオススメを。(ちょっと修正と感謝

投稿記事by ひっしー » 2009年10月26日(月) 14:34

98年ブームのヨメガ製ヨーヨーの快進撃を知っているのであれば
現在のヨメガラインナップが気になりますよね。

コレクション込みで、ヨメガの新機種を購入するのは全然問題無いと思います。
付属のヨメガマニアDVDも非常に役に立つはずです。

技をするための道具を購入したいというのであればフリーハンドゼロはなかなか良い選択だと思います。
フリクションステッカーというシステムを採用しているため、パーツの交換が必要でランニングコストがかかりますが
メンテナンスの技術も一緒に引き上げてくれるので個人的にはオススメです。

長く使いたいのであればヨーヨージャムのジャーニーが一押しです。
通常通り引っ張って戻すセッティングでも扱えますし、ある程度うまくなったら戻りを悪くセッティングして
バインドでの引き戻しにもできます。

シングルハンド用機種で迷ってしまったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫という定評のある機種です。
一緒にストリングスをまとめ買いしておきましょう。100本あれば残りを気にせずに楽しめますし、
こまめに交換することでいつでも使いやすい状態をキープできます。

参考にしていただければ幸いです。
ひっしー

記事: 55
登録日時: 2009年3月03日(火) 18:26

Return to ヨーヨー購入・相談

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]