ループ・サ・゙ループが上手くいかない・・・

どうしても、あの技ができない!コツは?そんな質問はこちら!

ループ・サ・゙ループが上手くいかない・・・

投稿記事by kame » 2009年12月26日(土) 23:52

こんにちは!!
すごい低レベルな質問ですみません。

1か月前ぐらいから、昔懐かしのハイパーヨーヨーを発見し、練習し始めました。
最近、やっとハイパーヨーヨー時代のストリングトリックは大体できるようになったのですが、いまだにルーピングプレイがなかなか上手くできません。

特にループザループが上手くいかず悩んでいます。
とりあえず、10回ぐらいまではなんとかできるようにはなったのですが、だんだんヨーヨーが右に傾いてしまい、結果クルクルなったり、顔にぶつかったりと、ループを保つことができません。
10回ループできるようになるまで、あんまり時間はかからなかったものの、最近ひたすら練習しても15回以上の壁をこえることができません。

いったい何が原因なのでしょうか?
いろんな動画を見ているのですが、あんなにヨーヨーが傾かずキレイにループできるコツなどあったら教えていただきたいです。

ちなみに、ストリングではステルスレイダーというものを使用していてルーピングはファイヤーボールの4重巻きを使用しています。

よろしくお願いします!!
kame
 
記事: 1
登録日時: 2009年12月26日(土) 23:36

Re: ループ・サ・゙ループが上手くいかない・・・

投稿記事by ひっしー » 2010年2月05日(金) 15:56

右手の場合時計の1時の向きにヨーヨーを方向けキープできると安定します。

30回、100回くらいが安定するまではある程度やり込み続けるしかないと思います。

ステルスレイダーはなれないうちはループが安定しないため、ノーマル形状のレイダーなどで練習をすれば今より楽にできる可能性はあります。
ひっしー
 
記事: 55
登録日時: 2009年3月03日(火) 18:26


Return to トリック相談

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron