ページ 11

ダブルループが出来るまで

投稿記事Posted: 2009年4月17日(金) 20:55
by Bさん
はじめまして。

現在2Aをやろうとして練習を始めたばかりで、
右手では殆どコツはつかんできて、たまにビラるくらいになったのですが、
左手はまだあまりできません。

ここで相談なんですが、今からちょうど一ヵ月後の5月中旬に学校の文化祭でヨーヨーをすることになったんですが、
せめて人前でダブルループだけは出来るようにしたいと思います。

一日どのくらいループの練習をしたらダブルループが安定するようになるでしょうか!?

ちなみに今ヨーヨーは普通のファイヤーボール・レイダーをそれぞれ二つずつ持ってます。

Re: ダブルループが出来るまで

投稿記事Posted: 2009年4月19日(日) 14:28
by い~たむ
どれくらいというのは人それぞれですが、
12年前の1日8時間とか毎日してれば出来るようになりましたよ。
技の中には1日で習得できるものもあったけども
中には1年練習してやっと出来るようになった技もあります。