44re:creation Stargazer

みんな、自分が買おうとしているヨーヨーの感想は気になるはず。ヨーヨーの使った感想や気に入ったところなど、レビュー(評価)を書いちゃいましょう!

44re:creation Stargazer

投稿記事by ミイ » 2009年2月27日(金) 16:46

画像

えっと、私、ダンカンクルーですが、まあ、気にせずに :roll:

スターゲイザー。

色:この青と銀の組み合わせ。マニアックですが、岩澤くんのイーツイットとベイプジラの組み合わせと一緒(だったはず)
密かにあこがれていたカラーリングだったので、手に入れたときは、にんまりでした。

先行入手:ケンゴくんのおかげで、世界大会で先行入手しました。DCなことを忘れてリアルに夢中になっていました。
いつもFH-ZEROしか持ち歩かなかったのに、一時(ということにしておいてください)これに、ポジションを取って代わられていました。

ともかく、いいんです。まわります。スムーズです。でっぱりのないセンターもステキです。バランスもいいんです。

「ああ、けっこうまわるね~」っていう感想しかでない一般メタルヨー(どれとはいいませんが)とは違って、
「おおー、めっちゃ回る!」っていう言葉が自然に口から。

競技者による競技者のためのヨーヨーに相応しい、ギリギリのデザイン。そして、職人の意地のバランス精度。

ヨーヨーを作る人はみんな知ってるんですが、ヨーヨーの構造として・・・

幅が広く、重量が外周によればよるほど、回転力や安定感は増します。

ただ、ヨーヨーは高速回転をしているため、一定よりひろすぎる場合、
一度、バランスをくずしたり、精度が悪いと、めちゃくちゃぶれる(若干ではなく、ぐりんぐりん)ようになります。

めちゃくちゃ回るヨーヨーと、ぶれる(使えないぐらい)ヨーヨーは、実は紙一重なんです。

そのため、多くのメーカーはそのラインに近づきすぎないようにデザインします。(じゃないと不良品がいっぱいでるため)

ただ、国産競技ヨーヨーは違います。そのぎりぎりを狙っていっています。日本の高い技術力だからできるのですが、
その競技者志向の調整。脱帽です。リヴァイアサン、スターダストとともに、スターゲイザーは、最高の競技ヨーヨーに
仕上がっていると思います。大会で使われているヨーヨーの種類をみていれば、言わなくともです。

本当に回るヨーヨーがほしい人。これです。売り切れる前に。(僕も、もう1個買わなきゃ・・・)
Hironori Mii (三居弘典)
GIOY管理人/ 2000年X部門世界チャンピオン / ヨーヨーマスター / 公式ジャッジ / TWENTY-SEVEN代表
詳しいプロフィールやFSビデオ:http://www.yo-yo.jp/site-webmaster.htm
アバター
ミイ

記事: 21
登録日時: 2009年2月26日(木) 09:45
お住まい: 愛知県岩倉市 / カリフォルニア州チコ

Return to ヨーヨーレビュー

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]